FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

手作りフェアOSAKAで作ったもの。

昨年は日程調整がつかず、行けなかった手作りフェア。
今年は、それはもう、前々から調整して行ってきました
もちろん、ワークショップ大好きな娘も一緒です。

16年手作りフェア

私は、生成のサコッシュ、日よけの手袋を作成。
娘の作品は、ゆびあみのマフラー。その下のブルーの編んだもの。左下のトールペイント。サコッシュに入ってる、ノートを留めてるゴムバンド。

サコッシュ(名前初めてしった)、流行ってるみたいですね。
自転車もバイクも乗るのでぴったりでした!
帆布のバック教えてもらえる機会もなかなか無いので、良かったです♪
直線縫いばかりだし、裁断も印付けもできてるのを「ただ言われるままに縫うだけ」で出来上がり。
もうちょっと本格的に教えてもらいたいなぁ~

手袋は、ロックのウェーブを体験したくて。
ロックミシンで、簡単に柄の縫い目ができるの楽しかったです。
自分では選ばない柄だったのですが、意外に合わせやすいし、生地もさらっとしていて使いやすそうです。
縫い目が外に出ているので、肌にあたる部分がゴロゴロしないのもいいです

娘も昨年行けなかったので、とても楽しみにしていました。
ミニ編み機で作るのが楽しかったようです。編み機が欲しい、と言うています・・・
が、出来上がった作品をどう活用していいのかわからず・・・
トールペイントは、小学生女子らしい色遣いで、いい感じ。
自分の部屋の扉につけてます( ´艸`)
娘も近所ではあまり見かけないワークショップを選んでたように感じます。
娘のワークショップの「目」肥えてます(笑)
いろんなこと経験させてあげたい(もちろん自分も楽しみたい)ので、また手作りフェア、楽しみです~
スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


参加予定イベント

防災フェスタinコープなんごう

9月1日(土)10~14時
ならコープなんごう店

大和高田市大谷758-20

プロフィール

koron*

Author:koron*
縫うこと、編むことにハマってます。
娘の服が縫いたくて、ミシンを始めました。
不器用で縫い目が曲がってますが、なんとか着られるものができてます(笑)
いろんなものを作るのに挑戦中です。
時々、1dayshopにも参加してます。

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。