FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

夏休み♪コーヒー焙煎体験

子どもたちがキッザニア甲子園で丸1日過ごす(小学生の保護者無しのプラン+中学生は1部2部の連続入場)というので、
私はその間、自由時間

コーヒー博物館で、焙煎体験をすることにしました。

神戸
ポートライナーからの景色

小学生以来のポートライナーで移動
当時は運転手さんがいないことが驚き&心配で、景色なんて見てなかったと思う・・・

コーヒー博物館前のイケア神戸に寄り道( ´艸`)
布を見に行ったんだけど出会いは無くて、ジップの袋とランチを。

コーヒー豆

いよいよ焙煎体験

一人で体験に申し込んでるの私だけかと思ってたけど、あと一人男性の方がいらっしゃいました。
2人で一つのコンロを使うのだけれど、いい感じに配分してくださいました。
(私は3人組女性クループの方と一緒でした)

豆が4種類くらいあって、好きなのを選べました。
酸味が少なく、なじみのある「ブラジル」を選んで、ブラックで飲むのに適してるという「ハイロースト」に。
焙煎の作業は、火の上でひたすら豆を振る これだけです(笑)
火加減や火の入り方は、博物館の方が丁寧に教えてくださいます。
普段はできない体験で、楽しかったです。

3日後くらいに飲むのがおいしいと教えてもらったので、きちんと守りました(笑)
博物館で淹れ方も勉強したので、家で飲むコーヒーでは最高やと思われます(爆)
さらっと飲める、おいしいコーヒーでした

この後、隣の喫茶店で本格的なコーヒーをゆっくりといただき、三ノ宮でちょこっと買い物できました♪
1日の自由時間、ほんとアッという間でした。

夕方、子どもたちは夕食もキッザニアで済ませてくるので、私は時間もあまりなかったので、ららぽーとで一人回転寿司を初体験
自分のペースで欲しい分だけ食べられるので、意外に楽しめました。
(おばちゃん化、加速中

子どもたちは、キッザニアを満喫できて、また来年も行くそうです~
中学生でもまだまだ楽しめるそうです(うちの息子が幼いのかもしれませんが・・・)
「来年の自由時間、どこに行こうか」と今から楽しみな母でした。

スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


参加予定イベント

防災フェスタinコープなんごう

9月1日(土)10~14時
ならコープなんごう店

大和高田市大谷758-20

プロフィール

koron*

Author:koron*
縫うこと、編むことにハマってます。
娘の服が縫いたくて、ミシンを始めました。
不器用で縫い目が曲がってますが、なんとか着られるものができてます(笑)
いろんなものを作るのに挑戦中です。
時々、1dayshopにも参加してます。

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。