fc2ブログ

木の実のクラフトと財布とツリーと。

毎日がバタバタで、ゆっくりPCに向かう時間がないので、まとめて最近の手作り。

まずは、家庭教育学級で作った木の実の壁掛け。
木の実
木の実一つ一つにワイヤーをかけて、組み立てていきます。
先生は、knot*nuts&cloth*の相方♪
時間より少し早く帰らなければいけなかったので、最後の板に留めるところを先生にお願いしました。
翌日受け取ったら、形もきれいに整えてくれてて、グレードアップしてました
素敵に仕上がってて、とってもラッキーでした

次は、財布。
財布正面
もっと!ハンドメイドのお財布の本のL字ファスナータイプ。
中身はこんな感じ↓
財布中
真ん中の茶色の部分がコイン入れです。

ファスナーあけると、コインもお札もカードも出せるのが、機能的でいい!って思って。
手づくりの財布って、どうしても厚いんだけど、これはスリムなのも気に入りました。
が、財布を乱暴に扱うと、コインが財布内で迷子になります
コイン入れをもう少し小さ目(短め)に作ってもいいかも。
それでも、コインが出てしまうのは同じかな。
サブで使う財布なので、まあいいことにします・・・

それから、我が家の狭いリビングのクリスマスツリー
2014ツリー
ポルカドロップスさんのブログで見かけて真似しました。
ポルカさんのはもっと大人なツリーだったのですが、我が家は娘と作ったので・・・

壁に、マスキングテープを貼って作ってます。
画像を撮った後、娘がさらにマスキングテープを足しているので、もっとにぎやかです♪
スポンサーサイト



Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


参加予定イベント

防災フェスタinコープなんごう

9月1日(土)10~14時
ならコープなんごう店

大和高田市大谷758-20

プロフィール

koron*

Author:koron*
縫うこと、編むことにハマってます。
娘の服が縫いたくて、ミシンを始めました。
不器用で縫い目が曲がってますが、なんとか着られるものができてます(笑)
いろんなものを作るのに挑戦中です。
時々、1dayshopにも参加してます。

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード